玄関へのドアが開かない ドアノブの交換

夏の間開放していた 玄関へ通じるドア
寒くなったので 開け閉めが頻繁になりました??
その都度 なかなかドアが開かない??
KIMG2318.jpg  KIMG2319.jpg
この部分が引っ込まないのです 何度かガチャガチャやって やっと開くの繰り返し
マズイ もし 開かなくなったら外へ出られない!!
ガムテープで 飛び出す部分を塞ぐ
これで大丈夫 ドアノブを採寸して 写メとって DCMへ出かける
KIMG2320.jpg
沢山の種類の中から 似たシステムのを探す
えー
KIMG2323.jpg
一か所採寸忘れて 出戻りです (´・ω・`)

取り外してお店に持っていこうと挑戦 ネジは簡単に外せたのですが
25年以上の年数で 取っ手が硬くて 左右に外せない
夫が帰宅したので お願いする
かなりてこずって 
やっとドアを閉めて 
ウソ!!!嘘噓片方から引っ張ったら 抜けたけれど
どうするの!!ドアが開かず 閉じ込められた あははh 笑っちゃう
玄関に誰も出られない!!
外から回ったら 鍵でなくドアロックの方なので 入れない
落ち着け 落ち着け・・・
ノブを元に戻してはめる 角度を変えて何度も 回してみるけど ダメだー
焦りながら 笑いながら ドアの隙間に 片刃を入れたり 何か?何か・・・

そうだとプラスチックの カードを滑り込ませて 開錠 
あははhと 大爆笑でした

KIMG2329.jpg
KIMG2326.jpg  KIMG2327.jpg
これでもう 閉じ込められる心配はなくなりました

続きは 後日・・・(^_-)-☆
関連記事

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

ぽめたん

Author:ぽめたん
12歳と雄2005.5.13
老夫婦の日々の暮らし

☆ぽめたんとお散歩・健康管理

☆夫婦で少ない金額で株投資始めました

☆家に居る事が大半なのでステンドグラスを楽しんでいます


☆アレルギーを治して旅行がしたい

リンク
pome
株価&為替ボード
カテゴリ
最新記事
最新コメント
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
RSSリンクの表示
検索フォーム
涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ
QRコード
QR
月別アーカイブ