♡目の寿命70歳

御散歩ね
KIMG2258.jpg
KIMG2209.jpg

それって?の番組 興味深く観る
目の寿命 は70年だそうです
目は唯一 外に出ている内臓 
間違っていたのは 目が疲れたら 思いっきり目を左右前後に動かして
目の体操を行っていたこと・・・

確か昔目の体操ってやっていたので 疲れるたびに 遠くを見たり目を動かしていました
それが原因で 網膜剥離が起きるなんて!!!ガーンでした
後 水を大量に摂取すると水晶体が水分で膨らみ 視神経を痛めるそうです

私 目の体操やりすぎでした・・・剥離?文字も顔も歪んで見えます 
今からでも大切にしなければね (^^♪
取り返せない分 ショックだわー



先日の ボトルの中に・・・と思いを巡らせ
焼成してみましたが・・・
KIMG2266.jpg
完成品を見て!?
マドラーの持ち手に 色ガラスをと 発想が湧きました (^_-)-☆
可愛くなりそう ♡
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

ぽめたん

Author:ぽめたん
12歳と雄2005.5.13
老夫婦の日々の暮らし

☆ぽめたんとお散歩・健康管理

☆夫婦で少ない金額で株投資始めました

☆家に居る事が大半なのでステンドグラスを楽しんでいます


☆アレルギーを治して旅行がしたい

リンク
pome
株価&為替ボード
カテゴリ
最新記事
最新コメント
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
RSSリンクの表示
検索フォーム
涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ
QRコード
QR
月別アーカイブ