排水溝 べベルサンキャッチャー

天気予報通り夕方から雨
濡れるかもと心配しながら出かける (´・ω・`)
CIMG6327.jpg
でも でもでも でもでも🎶 そんなの関係ない 
CIMG6331_20170920162744b24.jpg
そんなの何ともない!!♬ そんなの何ともない!!
オッパピー \(^o^)/
ゆっくり歩いたにも関わらず 降ってきませんでした ラッキー♡

頭の上でカラスが騒がしい
6羽集合・・・
カラス


隣の駐車場から 大雨のたびに我が家の排水溝に泥水が流れてきます
雪解け後に 溜まった泥をバケツ2ハイ 
冬前にバケツ2ハイくみ出します 老齢と共に億劫になってきました(´・ω・`)

駐車場の方を少し掘って低くしてみました
CIMG6237.jpg
我が家の方が低いのでやはり効果はないでしょう
来年ここの排水溝を埋めてしまおうと思います
一番下に 玉砂利を敷き その上に土を被せ
そこにグリーンを数種類移植して 道路に排水が流れるようにします
CIMG6235_20170915143441001.jpg
周りを見たら ロードヒーティングしている中で 我が家だけ排水溝を作ってあるのです
他家はみな道路に直接 流れ出るように設計されています

何故我が家だけ 排水溝を作ったのでしょうか???

この頃 気が向いた時 玉砂利を東方面から 運んでは埋めています
かなり埋まってきました("^ω^)・・・
玉舎利が無くなったところに また何かお花を植えて楽しむ魂胆です
楽しみ 楽しみ (^^♪
ゆっくりでいいのです 

KIMG1534_2017091709524527c.jpg べベルでサンキャッチャー
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

ぽめたん

Author:ぽめたん
12歳と雄2005.5.13
老夫婦の日々の暮らし

☆ぽめたんとお散歩・健康管理

☆夫婦で少ない金額で株投資始めました

☆家に居る事が大半なのでステンドグラスを楽しんでいます


☆アレルギーを治して旅行がしたい

リンク
pome
株価&為替ボード
カテゴリ
最新記事
最新コメント
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
RSSリンクの表示
検索フォーム
涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ
QRコード
QR
月別アーカイブ