眠たい 春眠かな

午後のおやつ どーっちだ??の
ゲームを終えて
ーおやつを片方の手に入れて握り ぐるぐる回して どーっちだ?と遊ぶのですが あまり当たらないのですー 
夕食までの間
CIMG4269.jpg
食べ足りないようで 
寄ってきました("^ω^)・・・ 眩しいだろうけれど
ステンドを撮影しながら パチリ 
CIMG4268.jpg
眩しくて 顔をそむけました あははh


2~3日前から
チョコチョコカットして
CIMG4266.jpg
バリエーションを変えて また ミニミニ額を作成
職人さんに まとめて 染めてもらわなければね (^_-)-☆
CIMG4265.jpg

お昼に歯医者さんへ
午後から 寒いけれど 眠くて眠くて ウトウトしました
夫は散歩帰り本屋さんから
ネットマネー 適正価格なる本を購入してきました 
頑張って情報集めてください \(^o^)/

何とかこの低迷を脱出しないと 何も副収入はありません。
我が家のピンチです ( `ー´)から

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ヾ(・ω・*)なでなで 

新聞を読み終えて
チラシに目を通す・・・・とぽめたんがやってきて
チラシの上に ゴロンと横たわる (´・ω・`)
CIMG4253.jpg
ヾ(・ω・*)なでなでを強要しているのです (^_-)-☆
「ぽめたん ママチラシ読めないっしょ!!」 ブツブツ ( `ー´)ノ

CIMG4252.jpg
よちよち♪~よちよちと 唄う ぽめたんはいい子らね ってお終いなんだけれど
この薄目 ( ;∀;) もう終わりなの??
あきらかに不満顔なのです

「ぽめたん ママもよしよし ヾ(・ω・*)なでなでして欲しいよ
せめて 背中踏み踏みしてよ」と 言ってみるのですが・・・
一方通行に終わります 誰かマッサージしてくれないかしら ( ^)o(^ )

duoスクールへ
KIMG1020.jpg
KIMG1019.jpg
KIMG1014.jpg
赤でも作成 皆素敵です( ^)o(^ ) 
KIMG1015.jpg

終わって 一人ランチ
サンマルクカフェです
スパゲティではなく セットで
KIMG1021.jpg

あっという間の一日でした。

後は問屋さんに資材発注です (^◇^)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

パパいってらっしゃい (#^^#)

ぱぱ食後のお散歩へ
ぽめたんと御見送り 雨でない限り 毎日の散歩は今のところ
有言実行です
CIMG4245.jpg
えらいね パパは(^^♪
CIMG4244.jpg
今日もおいてけぼり でもぽめたん慣れてきて
CIMG4246.jpg
大騒ぎせずに お見送りしました ( ^)o(^ )ぽめたんはもっとエライ!!

庭に出ました
ヒヤシンス西日の当たる側 咲きました \(^o^)/
CIMG4239.jpg
自己満足です:
補足 ヒヤシンスの花から種ができ、7年でやっと小さなヒヤシンスになるそうです ( ^)o(^ )
お花屋さんは大きな球根を傷つけて小さな球根を育てて販売するそうです

:雪の下: 多分 雪の上から踏まれたのでしょう
CIMG4240.jpg
花びらが少しいじけています

場所を 移動しようか??庭が 狭くて無理だね (´・ω・`)

夕方のお散歩 早く3時に出たのですが ポツポツ降ってきました 
6時から雨の予報でした

ぽめたんの お写真より
雪渓が崩れた写真を (´・ω・`)とり 確認
CIMG4251.jpg
そして まだかまだかのモクレンを・・とり確認 以前強風と小雨
CIMG4248.jpg
濡れてしまわないうちに ぽめたんが御用を済ませたので
あわてて 抱っこして帰宅です  (^^♪
明日は雨でしょうか

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ミニミニパネル(^_-)-☆ アクアブルーGLC

セリアで小さな額を見つけました (^_-)-☆
思い浮かんだのは
薔薇を入れてみよう!!
ミニミニ額
一つのバラを入れるために
四方の4つのバラが犠牲になりました そっか(´・ω・`)
ミニミニ
捨てる部分が 多いいのは、残念です
CIMG4243.jpg
やはり 色ガラスを加えて パネルです
納得 ( ^)o(^ )

L版サイズの額に
製造中止中の アクアブルーのグルーチップを
四面 贅沢に使ってみました
29-4-25 (5)

あえて ブラックを塗らずにこのままシルバーで完成させました \(^o^)/
いかがでしょう(^^♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

残雪 ヒヤシンスかな?

お昼 ピンポーン 「舗装に入ります」と言って高電圧の放電場所を2時間で舗装していきました
これで 本当に我が家の工事は 終わったと思います 
前の個人住宅の塀はまだ完成していないので 
騒音はづづくでしょう 安心はできませんが・・・
CIMG4226.jpg
かなり熱そうだったので ぽめたんのちっちは 別の場所で
CIMG4227.jpg
済ませました (^_-)-☆ 
足の裏が 火傷なんて困る・・( `ー´)ノ
CIMG4228.jpg
あーあと少しで花開きそうです \(^o^)/

残雪
川の上に雪のトンネルがあります まだ溶けていないのです。
CIMG4220.jpg

毎日庭を見て歩く 日に4~5回も あははh(´・ω・`) そんなに変化する訳じゃないでしょ!!
イエ!イエ!発見です \(^o^)/
スノードロップ
左の白いの?チオノドグサか?スノードロップかな?と見ていたら
手前に??はぁ・・ナニコレ??
ヒヤシンスの子供たちに見えるんだけれど???4株位固まってます


我が家には1球だけ青いヒヤシンスがかなり以前からありました
種が飛んで増えるの???そんなの知らないから
昨年8球買ったばかりなのに 
増えて嬉しいけれど (^^♪ もしそうなら買う必要なかったような あらら
発見でした 大きくなったら何かわかるでしょう 

pcで調べたけれど種で増えるとはなっていませんでした。
でもねクロッカスなんてどこでも飛んで生えてくるし("^ω^)・・・もしかしたら 楽しみだね


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

薔薇の花の板ガラス

アローが終わりました ( `ー´)ノ シーズン5?位まであるはずなのにガッカリです。
魔法のベーカリーも終わり・・・

女囚人・・・剛力彩芽 リバース 新番組今のところこのくらいかな?
興味をそそるの あなたの事はそれほどでも・・タイトルが(´・ω・`) あははh

午前中 DCMへ出かけ
腐葉土5袋 石灰10k 化成肥料5kgを購入してきました

CIMG4216.jpg
そろそろ畑起こしも良いでしょう (^^♪
石灰と肥料を混ぜ込んで土づくりです

夕方のお散歩へ 風が強いので冷たく感じます
舌がちろっと可愛いね
CIMG4219.jpg
土手の坂に つくしが一杯出ていい感じです 
ここ数年で増えてきました ( ^)o(^ )
つくし
以前はそんなに群生していなかったのですが


薔薇のガラスを見てカット取りあえず 箸置きにでもと
CIMG4207.jpg
CIMG4208.jpg
食卓にあったら 華やかになりますね
FC2にて販売中です

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ザグザクカッター

ガラスをはさみで切るようにカットできます( ^)o(^ )
ちょっと捨てるには惜しい小さなガラス( ^)o(^ )まだ使えます
カットしてがりがり削ってルーターかけての手間を
短縮できます 型紙の線に沿ってはさみのように切っていくだけ (^^♪

安価で手軽な ホイールカッター 上部 黒色
カッターザグザグ
下部 モザイクカッター 緑 (たぶんモザイクもカットできるのでしょう
手軽で安価なカッターを二点 紹介しました (^_-)-☆


はんだごて一番長持ちしました
10年くらい使ったのはもう廃番になったこの こて
はんだごて
こて先がダメになり取り替えようとしたら 長年 取り外ししていなかったので
しっかり固まって抜けません それでメーカーに問い合わせ部品交換 
まだ部品があったなんて ラッキーでしたヽ(^o^)丿

10年間 手になじんでいます
これからも末永くよろしくね ( ^)o(^ ) 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

雨曇天 相続の手続き

朝から あられ 寒いんだね (´・ω・`)
1種類球根植えてしまいました シバレませんように

二度目のお散歩へと思ったら
CIMG4203.jpg
お外は丁度雨が 大振りになり
CIMG4202.jpg
すぐ、戻ってきました

私は、掃除機をかけたばかり 間に合わず 
ぽめたんは 掃除機に向かって 狂乱です ( `ー´)ノ
何で?掃除機が嫌いなのでしょう あははh

郵便局の外商さんが寄り
相続の説明・・知らない事ばかり 就活に向けて夫とお勉強です

預金は 相続するとき銀行によっては 出生からの証明書が?必要だそうで
戸籍謄本を移動して歩いた転勤族にはすべての証明書を取り寄せる必要があるようです。
(局は結婚してからの戸籍証明書)
保険の場合は 受取人になっている方は死亡診断書と保険証さえ提示すれば全国どこでも
本局で手にすることが出来る仕組みだそうです

預金は手続きがすべて済んでから出ないと・・・数か月後になりますと (´・ω・`)
何か所戸籍移動したでしょう?
厚賀から始まって6カ所~7カ所は移動しました。時間も手間もかかるね

今回のお話は為になりました \(^o^)/

それに 預金利率が0.1%じゃ 色々考えてしまいます
新ながいきくん バランス型2倍保障 不慮の事故死で2倍の金額  
んーーーーん(´・ω・`) 少し考えよう

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

最新トラックバック

プロフィール

ぽめたん

Author:ぽめたん
12歳と雄2005.5.13
老夫婦の日々の暮らし

☆ぽめたんとお散歩・健康管理

☆夫婦で少ない金額で株投資始めました

☆家に居る事が大半なのでステンドグラスを楽しんでいます


☆アレルギーを治して旅行がしたい

リンク
pome
株価&為替ボード
カテゴリ
最新記事
最新コメント
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
RSSリンクの表示
検索フォーム
涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ
QRコード
QR
月別アーカイブ